2006/12/8:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ムラ・コ・アツァール
辛口でコロコリした食感。浅漬けのような感じに仕上がっている。酒のツマミとしていただいた。
ムラ・コ・アツァールムラ・コ・アツァール
ウォー
そういや、かなり久しぶりに食べる。一時毎回頼んでいたというのに。超出来立て。フンワリして最高。ほんとフンワリ。マトンカレーのグレービーを上からかけて食べるが、これがとてもあっている。玉子と濃い目のソースの相性のよさかな。外側がパリッとして、中がとてもフワフワ。
ウォーウォー
ベジ・カバブ
外側はイモ。野菜だからやさしい味わいになるかなとおもいきや、やはり辛い。これはいい。マサラが効いていてイケる。つけあわせの野菜もなかなかよろし。
ベジ・カバブベジ・カバブ
マーツァ・マサラ
カジキマグロを一度揚げて、マサラ仕立て。味がよーくしみこんでいる。すばらしいコクもある。ライスが欲しくなる。グレービーがやたらとうまいのである。
マーツァ・マサラマーツァ・マサラ
アル・ターマ
やはり気になるのはターマの量。今日はちょっと少ないか。全体の味のまとめはいいのだが、ドカッとターマを食べたい気分だ。ロビア豆のエキスがよくでている。
アル・ターマアル・ターマ
チキンと長ネギ
ハヤトウリだけではない、この長ネギもまた最近のサンサールのナイスアイテム。料理は中華っぽい感じがする。チキンがタップリながらも意外にあっさりした印象。
チキンと長ネギチキンと長ネギ
ヒラタケ
これはすばらしい。ヒラタケタップリで、味わいがとにかくすばらしい。キノコ類にもっと注目したいね。
ヒラタケヒラタケ
ダイコンとチキン
ダイコンがうまし。やはり味ののりかたがよい。エキスをばっちり吸い込んだダイコンは、最強だろう。
ダイコンとチキンダイコンとチキン
ダール
シャバシャバのダール、やさしくまろやかだ。ニンニクも効いて、香りもよく今日は最高の出来。
ダールダール
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

これからケララ州に料理修業へと旅立つ我が友のり君。インド話に盛り上がる。サンサールの料理も暫く食べられなくなるだろうから、しっかりたべて元気に旅立って欲しい。