2006/2/12:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


レバーとスナギモ
焦がしメティが効いた、食べなれた味が戻ってきた。この苦味が最高。酒がすすむ。
レバーとスナギモレバーとスナギモ
シーク・カバブ
めずらしくタンドール料理。普段あまり食べないが、実際タンドール料理が美味しいお店は、少ないのではないかと思っている。肉汁が抜けてパサパサ気味のタンドリーチキンや、ゴムみたいな弾力で、やはりウマミがないシーク・カバブ等、そういうものを出すお店は実際存在する。ただし、本当においしいタンドール料理は、たまに無性に食べたくなるときがある。それで今日はシーク・カバブ。見るからにジューシーで、実際口の中で噛むと、肉汁がジュワッとでてとてもうまい。こんなにうまいとビールもすすんでしまう。
シーク・カバブシーク・カバブシーク・カバブ
ゴルベンダ・コ・アツァール
花椒が効いた味わい。ライスにほんとうにとてもよくあう。
ゴルベンダ・コ・アツァール
ダール
しゃばしゃばな感じで、やさしくまろやかな味わいはいつもながら最高。やはり基本はダール。
ダールダール
ほうれん草とチキン
たっぷりのほうれん草は、味のノリもよく色合い、甘み味わいともに最高レベル。旬の大切さがよくわかるというものだ。
ほうれん草とチキンほうれん草とチキン
グンデュルック
3日連続のグンデュルック。しかしまったく嫌ではない。逆にクセになる味だ。特に強烈な具があるわけでもなく、醗酵野菜のエキスが凝縮されているわけだが、これが実にうまい。酸味や香りが独特で、どこかしら和を感じさせてくれるのだ。
グンデュルックグンデュルック
チャイ
食後にはチャイ。
チャイ


●Namaste

先日のニランザンの料理がとても良かったことを報告をウルミラさんに報告。たいそう喜んでいた。最近にしては珍しく3日連続でサンサールに来たが、風邪のほうもかなりよくなったと思われる。今日もおいしい食事で満足した。