2006/2/24:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


レバーとスナギモ
今日はめずらしくウルミラさん自ら調理。味がレバー、スナギモによく馴染んでいる。焦がしメティが効いて、柔らかくてとてもよい食感。スナギモがコリコリしてとてもよい味わい。
レバーとスナギモレバーとスナギモ
ウォー
こちらもウルミラさんが調理。サックリ感がすばらしい。中は本当にフンワリしている。近年稀に見る仕上がり。さすがウルミラさんだ。とにかく食感が素晴らしい。それにつられるかのように、味のほうもさらにグレードが高い。
ウォーウォー
バダム・ティッカ
ikaさんが、ラヴィさんのタンドール料理を食べたことがなかったので、まずは一度食べてみてほしかったので、何か注文することになった。バダム・ティッカがあるというので、それにした。パニールなどをあしらった、リッチなテイストの料理で、パーティの時によく出てくる。出てくるまで時間がかかるが、待つだけの価値はある。肉がとても柔らかく、火の通し加減は文句なし。味がとてもよく入ってうまみがたっぷり。
バダム・ティッカバダム・ティッカ
エンドウ豆とナスのタルカリ
再びウルミラさんの料理。エンドウ豆の味わい、ナスへの味のしみこみ方はさすがだ。面白いことに、全体の味わいが中華っぽい感じがして面白い。
エンドウ豆とナスのタルカリエンドウ豆とナスのタルカリ
ダール
いつものダール。香りシャバシャバ感、そしてみずみずしさ、どれも文句なしである。
ダールダール
アル・ターマ
ターマの香りが凄い。やはりこの香りが大事。そしてターマのエキスが十分に出ているグレービー。ブラックアイビーンズもたっぷり入って素晴らしい味。このアル・ターマは、とにかくライスとの相性がとてもよい。
アル・ターマアル・ターマ
ゴルベンダ・コ・アツァール
さらっとフレッシュなトマト、細かくカットした生タマネギが入ってるのは、ちょっと珍しいパターン。花椒の香りも効いて、タマネギのシャリシャリした食感が面白い。
ゴルベンダ・コ・アツァール
アル・ゴビ
具の柔らかさと味のしみこみ方はとてもよい。今日はジャガイモはフライにしないで、じっくり炒め煮されている。丁寧な仕事だ。今の時期とても美味しい料理の一つだ。ゆえに登場回数も多い。
アル・ゴビアル・ゴビ
チャイ
食後にはチャイ。ベンガルスィーツの缶詰めから、RAJBHOGを頂いた。とても甘い。
チャイチャイチャイ


●Namaste

今日も満足の料理だった。特にレバーとスナギモやウォーをウルミラさん自ら調理したのは、最近にしてはめずらしい。ほぼ全ての料理を、彼女が作ることになったが、文句なしの出来栄え。どの料理もフレッシュで、実に味わいが良かった。