2006/2/3:御徒町のインド料理、SHAANTHY

東京都台東区上野5-26-6(2F)
TEL:03-3835-2977
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:00ぐらいか
定休日:不明

参加者は、むんむんinaの2人でした。


ラッサム
シャバシャバでスパイシー。トマト、トマトしていなくて、うっすらとキレがある。なにより風味がとてもよく、辛口で刺激的。ダルは少なめで、体が温まる。なんともすがすがしい飲み口。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
ワダ
サンバルの具はニンジン、ナス。ポテッとして豆の香りと味わいがよい。酸味はほのかに香る程度。ワダもサクッとしてふわふわで、食感あじわい共によく、サンバルを上からかけて食べるとさらにイケる。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
パロタ
付け合せに野菜のカレーが付いてくる。あいかわらず綺麗な形。味わいもよい。野菜カレーはココナッツの香りと味わいでやさしい。これにパラタを浸して食べると、さらにうまい。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
ポリヤル
ナス、オクラ、ピーマンの具のポリヤル。各々の具にうっすらとまとわりつくマサラ。野菜によく火が通っており、味わい深くなっている。香りもよく、ライスに和む。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
チャパティ
パロタもそうだが、スブラさんのパン系の整形はとても綺麗。手触りや食感もとてもよく、表面にギー等ぬられていないのでヘルシー。噛むと味わいが広がる。
DSC-J2による撮影データ
マトンペッパーフライ
グレービーソースがマトンにまとわりついて、ドライ気味な感じ。このうっすら真とまわりついたグレービーソースにウマミがたっぷり。一口噛むとHotで刺激があり、うまさが溢れてくる。チャパティに包んで食べてもよし、ライスに混ぜ込んで食べてももちろんうまい。文句なし。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
チャイ
食後にチャイ。
DSC-J2による撮影データ


●ごちそうさま

ディナーに訪れるのは2回目かな。スブラさん、バブさんともに元気にしていました。店内はムードの演出のためか、照明が暗めなのだが、デジカメでの撮影はフラッシュをたかなくても、なかなか綺麗に撮影できる。料理はいつもながら味わいよく、食後もスッキリしていてよい。