2006/3/10:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バダム・ラ・バトマス・サデコ
大豆のコリコリした感じが最高。大豆のほかにピーナッツ、ニンニク、生姜、グリーンチリが具で、コリアンダーの葉もあり栄養は抜群。辛さもとてもよい。硬派な味わい。
バダム・ラ・バトマス・サデコバダム・ラ・バトマス・サデコ
レバーと砂肝
今日は砂肝が多めでうれしい。この食感がやたら好きで、全部砂肝でもいいかも。炒めかたがとてもよく、いつもに比べてドライな感じの仕上がり。ビールがすすむ。
レバーと砂肝レバーと砂肝
シャミ・カバブ
こりゃ珍しい。ハンバーグみたいなカバブなんだけど、どっちかというと、これはコロッケによく似てる。タンドールの料理も、メニューに載っていないものが、たまにあったりするこのごろである。揚がり具合がとってもよく、スパイスが効いてうまい。グリーンチャトニもフレッシュで味わい香りともにGood。
シャミ・カバブシャミ・カバブシャミ・カバブ
ダール
いつものようにシャバシャバで香りよく、ダルのやさしさと味わいがよくでている。ライスにはバッチリ。
ダールダール
ムラ・コ・アツァール
酸味がとてもよい。かなり目立つというわけではなく、控えめだけども加減がとてもよい。大根のコリコリとした食感はいつもながら最高である。
ムラ・コ・アツァールムラ・コ・アツァール
にんにくとジャガイモ
調理も具もシンプルでありながら、味わいはとても素晴らしい。ニンニクの葉の香りと味わいは格別のものがある。そしてジャガイモの味わい、どれもが神々しい。やはり出来たての料理は光っている。
にんにくの茅とジャガイモにんにくの茅とジャガイモ
サグ・ダール
今日の汁物は全てダール。こういうのは最近はちょっと珍しい。こちらはホウレン草の入ったダールだ。よく煮込まれたサグの味わいが素晴らしい。ダールとよくマッチして、ライスにかけて食べるとグッとくる。
サグ・ダールサグ・ダール
チャイ
食後にはチャイ。
チャイ


●Namaste

今日は特に家庭的な料理で普段の食事という感じ。だけど、いずれも出来たての味わいなので最高だ。ジョティは歩けるようになって、喋り始めたころから、だいぶわんぱくになってきた。エネルギーがありあまってる様子。