2006/3/26:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


タンドリー・チキン
ラヴィさんが来てからというもの、タンドール料理を食べる機会が増えた。ジューシーでうまみがたっぷりで、満足感が高い。うーむ、今日のはラヴィさんが言ってたが、すぐに作ったために肉への味の染み込みが若干甘かったかも。もう少し時間を置ければ、いつものようにかなりのジューシー感だったんだろう。
タンドリー・チキンタンドリー・チキン
サグ・コ・タルカリ
ホウレンソウはトロッとして、よく煮込まれている。うまみがあり、家庭料理っぽく和める味わい。いつもながらしっくりくる。
サグ・コ・タルカリ
ムラ・コ・アツァール
ラプシデュロの酸味、ダイコンのコリコリ感、それからケラウの苦味、漕がしメティの風味が混然一体となった味わいは見事だ。かなり手の混んだアツァールで、なかなかこのようなアツァールはよそでは食べられない。
ムラ・コ・アツァール
チキンとゴビ
ジャガイモではなくて、チキンとカリフラワーを使っている。基本的な調理は同じであろう。カリフラワーは外側が香ばしく、ジューシーな味わい。全体的な味のまとまりがとてもよい。
チキンとゴビチキンとゴビ
アル・ターマ
ターマ、ブラックアイビーンズのエキスがグレービーにでており、酸味のある味わいは食欲を増進させてくれる。やはりライスとのマッチングが素晴らしく、いくらでもライスがたべられそうなので、ダイエット中の人は要注意だろう(笑)。
アル・ターマアル・ターマ
黒ダール
ウラドダルの少しトロッとした感じでありながら、グレービー全体はシャバッとして、薄味。若干の塩味がついて、ダルの風味がただよっている。ジンブという草の香りがかいでいるだけで、良い気分にさせてくれる。いつもながら最高の味わいだ。それにしても、写真を撮るのがもっとも難しいのがこのダルだなぁ。
黒ダール黒ダール
サヤエンドウとジャガイモとホウレンソウ
エンドウ豆のエキスがとてもよく出ており、爽快でスッとした味わい。全体的には和める家庭的な味付けで、ほっとする。
サヤエンドウとジャガイモとホウレンソウサヤエンドウとジャガイモとホウレンソウ
チャイ
食後にはチャイ。
チャイ


●Namaste

昼間に訪れた。でも食べるものは、夜とあまりかわらず。食事前のおつまみが少ないだけである。昼だとランチメニューしか食べられないところが多いが、サンサールだと夜メニューとかもOKだからうれしい。