2006/4/23(昼):サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


モモ
薄めの皮の中に大き目の肉のミンチが詰まって、このうえなくジューシーなこと。ゴルベンダ・コ・アツァールも辛めの味で、モモにとてもよくあっていてうまい。
モモモモ
ダルバート
通常仕様ではなく、ランチ時のダルバート。ダイコンのアツァール、ダール、切干ダイコンとジャガイモのタルカリ、フェネルリーフのタルカリ、コイララのアツァール。今日も珍しい野菜のオンパレードだ。
ダルバート
ダイコンのアツァール
ネパーリスタイル。マスタードが効いてるのが特徴なのかな。辛めで独特のスーッとする味わいがたまらなくクセになりそうだ。
ダイコンのアツァール
ダール
味わい抜群のフレッシュ感。香りや味わいは文句なしだろう。クミンとニンニクの香りが効いて、バクバクとライスを食べてしまう。
ダール
切干ダイコンとジャガイモのタルカリ
スーッとさわやかな味わいでサンサールらしい。ライスと混ぜて食べるとさらに美味い。切干ダイコンは、乾物なので一年中手に入るし、結構応用できるのがいいね。
切干ダイコンとジャガイモのタルカリ
フェネルリーフのタルカリ
フェネルリーフの独特の味わいにキーマ。これは先だっても頂いたものだが、今日は写真撮影したので一安心。黒豆の風味がとてもよく最高。
フェネルリーフのタルカリ
コイララのアツァール
ラプシデュロ、ケラウが効いている。コイララという花の茎を使った一風変わったアツァール。味わいについてはちょっと説明がつかない。なんとも不思議な味わい。
コイララのアツァール
チャイ
食後にはチャイ。
チャイ


●Namaste

またもやめずらしい野菜。今日のランチ・ダルバートを食べることが出来た人は、ラッキーとしかいいようがない。大満足。といいつつ実は今夜も来るのである。たのしみたのしみ。