2006/5/12:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バトマス・サデコ
大豆のコリコリした食感、ニンニク、チリ、香菜等がさっくり混ぜられており、ハーブ類の香りと味わいがとてもよい。大豆のコリコリとした食感もよい。
バトマス・サデコバトマス・サデコ
レバーとスナギモ
スナギモの食感があいかわらずよい。全体にからみつくようなグレービーと、焦がしメティのほろ苦さも健在。病み付き。
レバーとスナギモレバーとスナギモ
サラダ(スペシャル)
スパイシーで爽やか。ラヴィさんのスペシャル!?
サラダ(スペシャル)サラダ(スペシャル)
アジョワン・ティッカ
サンサールに新たに加わった、凄腕のタンドール職人ラヴィさんによるもの。料理名葉、アジョワン・シードを使用しているからか!? 焼き加減が絶妙で、肉がとてつもなくジューシー。マサラも肉にギュッと入って香りも素晴らしい。そしてボリュームも満足。これはすごい。
アジョワン・ティッカアジョワン・ティッカ
エッグ・パロタ
パロタの中に玉子が入っていて、ギーの香りと甘みがありとても美味い。焼き加減もよく、すばらしい。
エッグ・パロタエッグ・パロタ
アツァール
ネパーリのアツァール。辛さとスーッとする清涼感が魅力。
アツァール
ナス・マサラ
タップリのナスがはいったマサラ。ナスが光っている。よく火が通ったナスは、うまみが内側から前面にでており、味がとってものっている。最高のうまみ。
ナス・マサラナス・マサラ
ダール
今日は皮付きのムング・ダルだ。トロッとしてまろやかな風味。いかにも豆っぽいところが、なんともうれしい。豆の味が濃くうまい。
ダールダール
アル・ゴビ
カリフラワーの周りの衣がついたような部分がベチャッとしていて、今日のものはイマイチか。
アル・ゴビ
チャイ
食後にはチャイ。
チャイ


●Namaste

タンドール料理専門のラヴィ氏の腕前はたいしたもので、肉はこのうえなくジューシーな仕上がり。香り味共にもうしぶんなし。こういうタンドール料理ならば食べたいものだ。久々にタンドール料理に感激。