2006/5/19:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バトマス・サデコ
大豆多目で好みの仕上がり。やはり大豆がポイント。ニンニク、チリの味と辛さも効いている。大豆のコリコリ感がとてもよい。
バトマス・サデコバトマス・サデコ
カディ・カバブ
何やらタンドール料理が出てきた。ラヴィさんからの挑戦か!? シークカバブ、タンドーリチキンを薄いパンで巻いてある。パンの内側には薄焼きの玉子が張られていて、しかもダイコンも一緒に入っている。シークカバブやタンドーリチキンはジューシーで、香り味ともによく全体的に食べ口は軽やか。いくらでもつまめてしまいそう。写真に写ってないがグリーンチャトニは辛めで香りがよく、いっしょにつけてたべると最高。
カディ・カバブカディ・カバブ
ダニヤ・コ・アツァール
香菜のアツァール。もうしわけ程度にパラパラ降り掛けられている量ではなく、とにかく大量の香菜を使ってアツァールにしてある。これはすばらしい。トマトが入ってはいるものの、やはり主役は香菜。ピリッと辛さもあって素晴らしい。
ダニヤ・コ・アツァール
ゴルベンダ・コ・アツァール
ネパール流のスーッっと爽やかでマスタードの効いた味わい。酸味と辛さがよく、これだけでライスが食べられる。
ゴルベンダ・コ・アツァール
チャピーダル
わけぎ入りのダル。ネギっぽいトロッとした味と香り、味わいがマイルドでライスにぴったり。
チャピーダルチャピーダル
チキンとゴビ
飾りつけはインドっぽいね。ゴビは揚げることにより味わいが引き立つ。ドライな仕上がりで、軽やかな口当たり。ライスだけではなく、チャパティなんかともよさそう。
チキンとゴビチキンとゴビ
チンゲン菜とジャガイモ
チンゲン菜はあっさりしているが、葉の部分はとても味わい深く素晴らしい。かなりイケてる。これだけ強くチンゲン菜と主張しているのも珍しい。これにダニヤ・コ・アツァールをmixして食べると、さらに美味さがひろがる。
チンゲン菜とジャガイモチンゲン菜とジャガイモ
チャイ
食後にはチャイ。
チャイ


●Namaste

今日のラヴィスペシャルは、薄いパンにまかれたカティ・カバブ。毎回何がでてくるか楽しみになってきている。いずれもメニューにないもので、珍しい。食事の部ではウルミラさんがチンゲン菜を使った料理が秀逸。これほどまでにチンゲン菜がうまかったとは。