2006/5/24:東陽町のインド料理、シャンティ・サガー

東京都江東区東陽4-10-6
TEL:03-3649-7280
営業時間:11:00〜15:00
17:30〜23:00
無休

参加者は、ika、inaの2人でした。


ワダ
ふっくらサックリ、大きくフワフワ。形がよいね。サンバルの具はナスとダイコンで味わいはGood。さすがアルケさん。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
エッグ・ドーサ
ドーサの生地の内側に玉子が塗られている。生地の内側をみると、綺麗な薄黄色をして、なんともうまそうなこと。それに全体の焼き上がりも素晴らしい。玉子の甘みが加わっているので、そのままでもとても美味しい。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
マトン・ビリヤニ
米の色合いがなんとも食欲をそそる。鼻を近づけると芳しい。マトンをよくかみつつ、ライス一粒一粒を味わいながら食べ進むと、香りと味わいが口いっぱいに広がり幸せである。ライタを混ぜて食べれば、さわやかさと酸味で、また違った味わいがうまれる。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
チキン・ボティ・カバブ
タンドールの頁と、ご飯ものの頁とに同じ名前のものが出てくるが、今回はご飯ものの頁に出ているほうで注文。ようするに、サフランライスの上にチキン・ボティ・カバブがのっかっているわけだ。さらにそのカバブの上から特性のグレービーソースをかけてゴージャス。とにかくボリュームがある。2人前以上あるかも。シェアするならば、3人ぐらいを目安にかんがえておくとよいだろう。ソースの旨みなどは、口当たりがよく万人受けするような味付けだが、この量だとあとでコッテリ感がおそってくるかもしれない。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
パヤサム
食後のデザート、パヤサム。タピオカの粒粒感とさわやか風味。
DSC-J2による撮影データ
チャイ
食後にチャイ。
DSC-J2による撮影データ


●ごちそうさま

メニューがリニューアルされた。というわけで普段この店にもよく来ているikaと、新しく追加された料理を中心に食べてみた。チキン・ボティ・カバブの量はものすごいものがあり、値段のわりにお徳感がバリバリ。エッグ・ドーサの出来の素晴らしさや、ビリヤニなども常時食べられるなど、かなり魅力的だろう。