2006/6/22:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


レバーと砂肝
砂肝のコリコリ間がいつもながらとても良い。焦がしメティもいつものように風味がバッチリ。このホロ苦さが魅力的。
レバーと砂肝レバーと砂肝
ツェラ
焼き加減と味のノリ方が素晴らしい。これはラヴィさんの仕事だろう。焦がしメtィの苦味がここでも活躍している。
ツェラツェラ
バトマス・サデコ
今日はなかなかパンチがある。大豆、ニンニク、ショウガが多目。ニンニクが効いてるのだろうかね。歯ごたえ重視で大豆多目がいいね。
バトマス・サデコバトマス・サデコ
ブレーン
貴重だ。ヤギの脳。白子のような玉子の黄身のような濃いー味で、スパイスが効いてうまい。レアもの。
ブレーンブレーン
マショウラ
カレー味(笑)。いや、冗談冗談。マショウラがたっぷり入っている。味がとってもよくしみてとっても美味しい。グシャグシャ潰してライスによく混ぜて食べる。
マショウラマショウラ
黒ダール
久々の黒ダール。ウーラッドダル(和名はケツルアズキというらしい)のトロッとまろやかな舌触りにうまみのあるエキス。ジンブの香りがとてもよい。とってもデリケートな味わい。うっすらシャバシャバで味わい深いダルである。
黒ダール黒ダール
アツァール
ネパーリ・アツァール。これでもかというぐらいのマスタード。まるでセメ...いややめておこう。とにかく病みつきになる美味さだ。ダイコンだね。ボリボリかじったりライスに混ぜたり。
アツァール
アル・シミー
インゲンとジャガイモ。定番のタルカリ。インゲンの味わいがとてもよい。しかも出来たてなので最高の味わいだ。スーッと鼻に抜けてく香り、ジャガイモの甘みと柔らかなな食感、全体的にやさしい。
アル・シミーアル・シミー


●Namaste

ikaさんと食事。今日はラヴィさんの一期一会タンドールはお休みだったようだが、ちょこちょこ他のことで良い仕事をしていた。金曜日の夜に来ることが多くなったが、たいてい3時間ぐらい食事の時間に使っている。料理が出来るのをじっと待つ。最高の料理をいただくために。