サンサール七周年記念パーティ
2006/6/28


東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


参加者:70人来店!
堪能しました堪能しました
堪能しました堪能しました



七周年記念パーティ


サンサールがオープンして、はや七年。



カチュンバル
豆とキュウリ、タマネギのサラダ。この茶豆は、ブラック・チャナかな。黒っぽい豆は、とかく味わいがしっかりしていて、割とインパクトがある。キュウリやタマネギで、さっぱりした口当たり。
カチュンバル
バーラ
南インド料理でもおなじみのティファン、ワダはネパールでも食べられている。出来た手のふっくらした食感がとてもよいですね。辛めのグリーンチャトニをつけて食べるととてもイケます。
バーラ
アフガニ・チキン
Amulチーズが肉にまとわりついて、リッチです。アフガニスタンスタイルのタンドール料理。ラヴィさんの腕の見せ所でしょうな。火の通し加減は素晴らしく、肉はジューシーで肉離れもよく、中までキッチリマサラの味が入っており、辛めでとてもイケています。
アフガニ・チキンアフガニ・チキン
アル・チャート
ジャガイモをマリネしたようなもので、タマネギや香菜がよいアクセントになっている。辛さはなく、ホクホクとしたジャガイモは、冷めても味がよく軽いお酒のオツマミにもなる。
アル・チャート
マナ・ツェラ
蒸しマトンのツェラ。マトンを使ったツェラは新宿店のみ食べられる。小岩店では、極たまにしかないレアなツェラ。パーティのような席でないと、なかなかお目にかかれない。マトンの味わいがよく、ソースがまとわりついてイケます。
マナ・ツェラ
マタル・プラオ
米のフチの色合いがいいですな。パーティらしく、リッチなライス料理。バスマティ米の香りの高さがとてもよく、そのまま食べてももちろん美味しい。とにかく香りのよさがプラオの魅力である。
マタル・プラオ
アル・ゴビ
ジャガイモとカリフラワーのサブジ。カリフラワーは揚げてコクというか、味わいを強めてある。さすがにバイキング形式だと、しなってしまったり油がまわりすぎて、食感も変わってしまうか。
アル・ゴビ
バンダ・コ・アツァール
キャベツ、キュウリ、ニンジンのアツァール。ちょっと水っぽさがあったかな。全体的に味が少々ボケていたかもしれない。
バンダ・コ・アツァール
ダール
おなじみのサンサールのダールだが、今日のは塩気がきつめだったのが残念。
ダール
アンダー・カレー
見た目がキーマに見えるが、炒り卵状のれっきとしたエッグ・カレー。言われなかったらほんと、キーマでも通用してしまう。驚いている人がわりといた。見た目よりもやさしい味に仕上がっており、ライスとの相性がとてもよい。
アンダー・カレー
ラジマ
キドニービーンズのマサラ。キドニービーンズの甘みのある味わいがとてもよく引き出されており、しっかりとした味わいで、プラオとの相性はとてもよい。
ラジマ
ククラ・コ・シカール
シャバシャバのグレービーに、ゴロンとチキンが入っている。ショウガが効いており、ライスとの相性がとにかくよい。味わい深く、後味はスーッと引いていくようである。
ククラ・コ・シカール
フルーツ・ヨーグルト
いろいろなフルーツをMixした、ヨーグルトのデザート。甘口でさっぱりしている。
フルーツ・ヨーグルト


●パーティを終えて

はやいもので7周年。昨年の6周年は、しっかりパーティをやったものの、私のほうがいろいろ用事があって、報告ページをまとめることができなかったので、今年は簡単ながらもがんばってまとめてみた。しっかり地元に根付いて、とても多くの人がお店に足を運んでくれている。アットホームな雰囲気は、今もかわらず居心地よく楽しく幸せなひとときが流れてゆく。とにかくいろいろな料理を食べたし、出会いもあった。サンサールから多くのことを学び、スタッフともどもお互いに成長していった。こうしてパーティが開催されたことを、ウルミラさんをはじめ、スタッフの方に感謝したい。本日の料理もサンサールならではの特徴をもりこんだインド料理とネパール料理で構成された。普段めったにお目にかかれない料理も含めて、あらためてサンサールの魅力を確認することが出来た。来年も素晴らしいパーティが開けることを楽しみにしていようではないか。


●全撮影データ

全撮影データ(1024*768)は*ここ(35枚)*にあります。



感想などありましたらお願いします


IFCに戻る