2006/7/21:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


キャベツのアツァール
他の人たちが来るのを待っている間に、ビールをのみつつアツァールをつまむ。アツァールは辛いので、酒にとてもよくあう。後口がさっぱりしているのもよい。キャベツはコールスローのようで甘みがあって美味しい。それからゴマが効いている。
キャベツのアツァールキャベツのアツァール
ガングリ・カバブ
きましたよ、ラヴィスペシャル。今日はチキンのシークカバブか。ナッツなどが中にはいっており香菜がちりばめられて香り味ともに絶品。なんとジューシーで味わいことか。つけあわせの野菜もチャットマサラがふりかけられており、さっぱりとした口当たりで美味しい。
ガングリ・カバブガングリ・カバブガングリ・カバブ
モモ
超出来立てほやほや。香菜もたくさんかかっていて、上からかけられたゴルベンダ・コ・アツァールのほのかな酸味のある味わいとともに、最高。噛むと肉汁がほとばしる。
モモモモ
ピーマンとチキンダイコン
ピーマンの風味がとてもよい。ピーマンは辛くない唐辛子だが、逆に香りの点ではなかなか素晴らしいものがある。この料理はピーマンが主役とみた。ただし、冬になるとダイコンが甘みを増して、この上なくおいしくなるから、逆転するかも。
ピーマンとチキンダイコンピーマンとチキンダイコン
ダール
今日は濃い目のダール。ニンニクが効いており、トマトも入ってちょっとリッチな仕上がりか。
ダールダール
マーツァ
魚のカレー。この魚はアジかな。一晩寝かせて、じっくり魚のエキスをグレービーにゆきわたらせる。香りは多少落ちてしまうものの、全体の味のまとまりは素晴らしい。いくらでもライスが入ってしまいそう。
マーツァマーツァ
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

今回は週一リピーターさんんとむんむん私の3人。それでも出てくる料理は、ラヴィスペシャルを堪能してからウルミラさんの超絶料理という流れは変わらない。このところの料理は、特に神がかっているようだ。