2006/7/29:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


レバーと砂肝
かなりドライな仕上がり。スパイス感というものは、今日は控えめのようだ。味わいはいつもとほぼ同じだが、焦がしメティの香りが弱い感じがした。
レバーと砂肝レバーと砂肝
ランガリー・カバブ
名前からはまったく想像ができない。そもそもランガリーってなんだろう。多くを語らないラヴィさんから聞き出すのは難しい(笑)。肉汁が滴り落ちる。いやはやボリューム感が凄い。噛むとジュワーッとエキスがほとばしる。スパイスの香りがよくマサラソースが肉の内側にまとわりつくような感じで、辛めでもあり大変食べごたえがある。
ランガリー・カバブランガリー・カバブランガリー・カバブ
ダル・バート
今日は2人なので、ダル・バート。マーツァ、切干大根のアツァール、長イモのタルカリ、黒ダール、サフラン・ヨーグルト。
ダル・バート
マーツァ
これは小アジかな。いつもながら魚のカレーはうまい。魚のエキスがグレービーにしみでていて、素晴らしい味わい。
マーツァ
切干大根のアツァール
乾物を上手に使ったアツァールで、結構定番。辛くソースがじっくりしみ込んでおり、はしやすめにもよい。
切干大根のアツァール
長イモのタルカリ
煮崩れなが少なく甘みがくどくない。ネバリは抑えられており、やさしい味わいだ。
長イモのタルカリ
黒ダール
なんと今日のは里芋がはいっている。結構めずらしい。水のようにシャバシャバで、やわらかでやさしい味わい。草の香りがするのが特徴。里芋のやわらかくやさしい味も加わってとてもおいしい。
黒ダール
サフラン・ヨーグルト
サフランの香りがとても上品で味わいもとてもよい。さわやかである。
サフラン・ヨーグルト
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

今回はむんむんと私の2人。おなじみのラヴィさんのスペシャルとウルミラさんの料理。いずれも素晴らしかった。最高の料理を今日も食べることができた。