2006/7/6:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


カーンクロー・アツァール
瓜っぽい感じがよくでており、爽やかだが、ソースのなじみが今日はあまいような気がする。辛さもちょっと足りないか。
カーンクロー・アツァールカーンクロー・アツァール
ビルバリ・ティッカ
ビルバリというのも王様に関係があるようだ。王様のボディガード!? チョップしたピーマン、タマネギ、トマトがそえられている。マサラソースが絡んでおり、これが絶品。ティッカということで、骨無しのチキンだが、これに特性のスパイス等を塗りこんだマサラが、全体にまわってうまうま。ピリッと辛めなのもまた食欲をそそる。肉はいつもながらとてもジューシー。
ビルバリ・ティッカビルバリ・ティッカ
黒ダール
1枚目の写真はサムネイルで見るといい感じだが、オリジナルサイズだとボケてて残念。全体的に色合いが今までの中でもダントツかも。これを見るだけでも、うまそうなんだが、只者ではないねこのダルは。ジンブの草の香りと豆のやわらかでトロッとした味わい、薄口なんだがしっかり味わいがあり、毎日でも食べられる。
黒ダール黒ダール
グンデュルック
これまた酸味が効いて味のノリ具合も文句なし。素晴らしい。写真のほうもなかなかよく撮れていてご機嫌。
グンデュルックグンデュルック
ゴビ・チキン
グレービーがカリフラワーにグッと入り込み、口のなかで美味さが爆発。汁気はなく素材の中に味を封じ込めた感じだな。
ゴビ・チキンゴビ・チキン
アル・シミー
最近定番のジャガイモとインゲン。インゲンの味わいがとてもよい。中国語で四季豆と書くのだが、ようするに春、夏、秋、冬のいつでもあるということ。いつも旬で美味しくいただける。
アル・シミーアル・シミー
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

いつものようにikaさんとむんむん私の3人。ラヴィスペシャルを堪能しつつ、ウルミラさんの料理で締めるパターン。いずれも手加減なしの、超絶本気料理が並ぶわけで、至福のひと時(そのかわり出てくるのに時間はかかるけど)。