2006/9/1:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ゴルベンダ・コ・アツァール
干し魚の入った、濃い目のトマトのアツァール。ニンニクも入っている。んー、まぁビールのツマミにもならないでもないが、やはりライスと一緒のほうがしっくりくるかな。
ゴルベンダ・コ・アツァール
サンサールスペシャルタンドーリ・チキン
サフランとパニールの味わいがしっかりとのっていて、チキンもいつものようにジューシーで美味である。ちょっと他では味わえない。
サンサールスペシャルタンドーリ・チキンサンサールスペシャルタンドーリ・チキン
タンドーリ・ポンフレット
こりゃ凄い、マナガツオのタンドール料理。高級なインド料理店で、出しているのを見たことがあるが、結構なお値段なんだよね。ラヴィさんが、前々から魚のタンドールを出したいと言ってたけど、ついに今日おめみえ。コリアンダーを大量に使っていて、豪快なこと。盛り付けもイカしている。身はやわらかかく、味わいも抜群である。骨もクダケテ柔らか。全て食べることができる。魚が大好きな日本人には特にたまらない料理である。
タンドーリ・ポンフレットタンドーリ・ポンフレットタンドーリ・ポンフレット
ダル・バート
ダール、ダイコンとチキン、ムラ・コ・アツァール、苦瓜とジャギアモ、サフラン・ヨーグルト、ライス。
ダル・バート
ダール
シャバシャバ感が最高。今日はトマト、ニンニクが多目。まろやかなダルの味わいは健在。
ダール
ダイコンとチキン
ダイコンにグレービーがとてもよくしみ込んでおりうまい。チキンのダシもグレービーによくでており、どこか醤油系のようようでいてそうではない味わいはサンサールならではのものがある。
ダイコンとチキン
ムラ・コ・アツァール
ダイコンを乾燥させて作った、おなじみのアツァール、花椒とゴマが効いておりなかなかよい。
ムラ・コ・アツァール
苦瓜とジャガイモ
夏も終わりを迎えようとしている。苦瓜の苦味とジャガイモの甘みのとりあわせがよい。和める味わいは家庭的である。
苦瓜とジャガイモ
サフラン・ヨーグルト
黄色がとても綺麗で、サフランの香りもする。さわやかでうまい。
サフラン・ヨーグルト
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

今日のラヴィ・スペシャルは、マナガツオを使ったタンドール料理が登場。食べ応えがあって、文句なし。さすがに2人だったので、食事のほうはダル・バートで締めた。