2006/9/30:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ハラバラ・カバブ
シークカバブかと思いきや、名前は違う。味のほうも、たんなるシークカバブではなく、上から野菜を炒めたようなものがmixされており、肉のジューシーさとあいからまりあい最高の亜jウィ合いになっている。
ハラバラ・カバブハラバラ・カバブ
グラディ・チキン
ナッツとパニールが肉にまとわりつき、切れ込みからも入ろうとしている。なんともいえぬ香りのよさ、肉の柔らかさとうまみが魅力的である。添えられたサラダは今日はちょっと凡庸なのが残念。全体で120点ぐらい(笑)。
グラディ・チキングラディ・チキン
ダル
シャバシャバで透明感がありうまそう。おなじみのダルだが、毎回微妙に味が違うところが面白い。まろやかさと香り、あっさりとやわらかな最上級のダル。
ダルダル
ゴルベンダ・コ・アツァール
濃い目のトマトのアツァール、ニンニクを効かせてライスと一緒に食べるタイプ。
ゴルベンダ・コ・アツァール
エンドウ豆とジャガイモ
ルドゥラタマンさん作。エンドウ豆の味わいが特に素晴らしい。抜群の美味である。
エンドウ豆とジャガイモエンドウ豆とジャガイモ
チキンと白菜
小松菜かと思いきや、白菜とのこと。あっさりとして味が弱いが、優しく軽やかさがある。冬だともっと美味であろうと思う。
チキンと白菜チキンと白菜
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

18:00ぐらいに到着したが、ほぼ満席状態。19:00には完全に席が埋まった。空いたかとおもっても、後から人がやってきて、かなり混んでいた。なかなか料理がでてこなかったが、待った甲斐があって、最高の料理を食べることができた。