2006/9/6:東陽町のインド料理、シャンティ・サガー

東京都江東区東陽4-10-6
TEL:03-3649-7280
営業時間:11:00〜15:00
17:30〜23:00
無休

参加者は、inaひとりでした。


ラッサム
シャバシャバで、ダルのまろやかな味わいとニンニクのコクがプラスされて、味わいがよい。久々の味わい。さらにカレーリーフはフレッシュを使っているため、香りが抜群。なんとカレーリーフは最近、御徒町にある吉池で購入できるようになったのだ。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
ワダ
サンバルの具はダイコン、ナス、ニンジン。シャバッとして酸味がほどよい。ワダはサクッと食感よく、サンバルに浸してたべると最高。ラッサムにも浸して、ラッサム・ワダにしてもよい。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ
マトン・ビリヤニ
久しぶりにビリヤニが食べたくなってしまった。やはりマトン。香りよくマトンの味がガツン。米一粒一粒に味がまわっていて、最高にうまい。ライタを混ぜ込むとさらによく、ボリューム満点で食べ応え十分だ。
DSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データDSC-J2による撮影データ


●ごちそうさま

3ヶ月ぶりにきたかな。ほとんど満席、いや満席だった。スタッフがよく座ってる席で食べたぐらいだ。流行っているのだろう。だけでもアセアセした様子もなく、和める雰囲気はあいかわらず。仕事の疲れも癒された。