2007/1/19:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ツェラ
最近だとラヴィスペシャルのタンドーリ・ミックスの中にひそかに含まれていたりするんだけど、こうして単品で注文するのは久々だ。とはいえ、ツェラはツェラでもマトンのツェラ。こちらは新宿店のみ常時食べられるものだから、小岩で食べられるのは珍しい。いやぁ辛いね。最近辛さによわくなったのかなぁ。ニンニクチップの香りと味がよいね。葉ニンニクも効いてる。マトンはさすがにかんだ時のジューシー感がたまらない。
ツェラツェラ
地鶏のマサラ
ルドゥラスペシャル。ルドゥラさんだってスペシャルがあるんだよ。しかも地鶏のマサラ仕立て。固く締まった肉は、肉って感じがするよね。やはり味わいが濃くて味のほうも締まりがあるよ。肉のまわりのマサラもまたナイス。かなりの自信作。
地鶏のマサラ地鶏のマサラ
黒ダール
このシャバシャバ加減と香りが最高。やはりダールはこれが一番好きだ。
黒ダール黒ダール
マトン炒め
写真無し。しまったなぁ..これはラヴィスペシャル。マトンをシンプルにタマネギ等と炒めたもので、ツェラとは異なる。うまいのです。ライスに混ぜてよく捏ねて食べてもいけますよ。
アル・マタル・マッシュルーム
グレービーの味はかなり好み。マッシュルームとグリーンピースの味がよいね。結構よいマッシュルームを使ってるのかな、しっかりした味わいで和む。
アル・マタル・マッシュルームアル・マタル・マッシュルーム
ラジマとジャガイモ
ラジマのエキスがよいね。グレービーによくでている。パン系にもあう仕上がりかな。
ラジマとジャガイモラジマとジャガイモ
アル・ラ・ムラ・コ・アツァール
今日はダイコンとジャガイモの入った、通常のパターン。ラプシデュロが効いてた。そのほかにネパール流のマスタードの効いたムラ・コ・アツァールも出てきた。辛さとスーッとした感じがとてもよかった。
アル・ラ・ムラ・コ・アツァールアル・ラ・ムラ・コ・アツァール
フェネルリーフ・タルカリ
フェネルリーフ、たぶん本当にこれが最後だろう。スーッとさわやかでやさしい味わい。グレービーのほうも穏やかで、まぁ全体的にやさしい料理ですよ。
フェネルリーフ・タルカリフェネルリーフ・タルカリ
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

今日はツマミ系が少ないので、メインが豪華だったかもしれない。4人で食べたしね。そういやメニューのほうがようやく新しくなっていたような。こちらのほうも期待しましょう。