2007/10/27:東銀座の南インド料理、Dharmasagara

東京都中央区銀座4-14-6ギンザエイトビル2F
TEL:03-3545-5588
営業時間:平日11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)
17:00〜22:30(ラストオーダー21:30)
土日祝11:30〜15:30(ラストオーダー15:00)
17:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:月曜日

参加者は、むんむんinaの2人でした。


チキンビリヤニ
ボリューム満点。チキンもゴロゴロしてうまそう。いや、うまいんだけど。はやる気持ちを抑えつつ一口ほうばると、花からぬけるスーッとした爽快な香り。そして舌で味わいを感じる。満足。ライタをまぜつつ食べると、これまた美味である。
チキンビリヤニ チキンビリヤニ ライタ
ラッサム
薄口ながらも見事な味わい。ペッパーが効いて、額から汗がしたたり落ちる。ここちよい。
ラッサム ラッサム
スペシャル・ビンディ・マサラ
盛りが凄い。オクラもたっぷりでトマト多めでうまみがたっぷり。うまみが重厚で、最高。ライスによく混ぜ込んで食べた。
スペシャル・ビンディ・マサラ スペシャル・ビンディ・マサラ
ウールガイ
ピクルスのことです。レモンピクルスは、さわやかでキレがある。グリーンチャトニもフレッシュな味わいで抜群。いずれも手作りならではの良さがある。これだけでも特筆ものです。
ウールガィ ウールガィ グリーンチャトニ


●ごちそうさま

六本木ヒルズで映画を観た帰りに久々にクマールの顔がみたくなり、立ち寄った。台風で雨は止んできたものの、まだ風があいかわらず強い。店に入ると、クマールがにこにこしながらやってくる。さらに日本語が上達している。兄のほうもクマール程ではないが、日本語がうまくなってきていた。料理のほうも気合が入ったすばらしいできだった。