2007/11/25:池袋の南インド料理、A.Raj

東京都豊島区南池袋2-42-7
TEL:03-3981-9688
営業時間:11:00〜15:00(ランチ)
18:00〜23:00(ディナー)
定休日:火曜日

参加者は、inaひとりでした。


ミールス
サンバル、ラッサム、ヨーグルト、コッタマリ・パチャディ、ウルライ・キラングー・マシヤル、カスリッカイ・コロンブ、グラブジャムン、ウールガイ、バナナ、カードチリ、プーリ、パパド、ライス。
ミールス
プーリ
まずプーリとポディマスを一緒に食べる。油がのってうまいんだよね。
プーリ
ウルライ・キラングー・マシヤル
ジャガイモのマッシュホクホクしたジャガイモが甘めでいい。汁気がないので、プーリと相性がとてもよい。
ウルライ・キラングー・マシヤル
サンバル
具はなす。定番の具だ。
サンバル
ラッサム
トマトがたっぷり。ニンニクもSTRONG。
ラッサム
コッタマリ・パチャディ
チャナダルがほぼ原型をとどめた形で入っている。グレービーはシャバ系。結構イケル。酸味も少しあり、ライスにはぴったり。
コッタマリ・パチャディ
カスリッカイ・コロンブ
なすのカレーです。ココナッツが少し効いて甘みがあり、いけますね。出来立てのパワーというものがあるな。
カスリッカイ・コロンブ
ヨーグルト
つけあわせにカードチリ、ウールガイ。ウールガイとヨーグルト、ライスを一緒に混ぜて食べると最高だ。そして合間にカードチリをちょびっとかじる。最高の組み合わせ。
ヨーグルト ウールガィ カードチリ
カピ
南インドスタイルのカフェオレ。食後はやはりコーヒーだね。
カピ


●ごちそうさま

12/29〜2008/2末ぐらいまでラジさんが里帰り。久しぶりのミールスはとてもうまかった。ボリューム満点で納得の味。今日も満席だった。なんせランチは外にまで並んでるひとがいるからね。