2007/11/4:小岩の四川家庭料理、珍々

東京都江戸川区西小岩4-9-20
営業時間:18:00〜24:00
月休

参加者は、むんむんinaの2人でした。


麻辣じゃが
皮付きのジャガイモ。これが今回の主役だ。ホロホロになるまで炒まっており、甘みとうまみがすばらしい。ジャガイモ自体が普通じゃないな。ファングーさんが特別に購入したジャガイモらしい。今日食べられたのはラッキーだ。
麻辣じゃが 麻辣じゃが
郷村鶏(シャンソジ)
刻んだ青唐辛子と鶏肉。鶏肉はやわらか。たっぷりの汁は後でライスといっしょにいただくといいだろう。実に味わい深い。たんなる油ではないです。
郷村鶏 郷村鶏
炒茄子
ピーマン、ネギ、茄子。茄子に味がしみてトロトロになってる。すごいなぁ。最高。
炒茄子 炒茄子


●ごちそうさま

まさにファングーさんワールド。食材からこだわりぬいた料理の数々は、毎回新たなる発見と驚きがある。