2007/12/1:新宿のインド料理、SITAARA GROVE

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
タイムズスクエアビル13F
TEL:03-5361-2029
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休(タイムズスクエアに準ずる)

参加者は、むんむんinaの2人でした。


Dosa
ドーサ、サンバル、チャトニ、サラダ、チャイのセット。
Dosa Set
ドーサ
マサラ・ドーサなんだが、ドーサの中に入ってるドーサ・マサラは別のカップに入ってでてくる。こういう出され方は、たしかアジャンタのモーニングで同じようなことがあったかも。私の食べたドーサはシェイプ感はよかったが、生地がクタッとしていた。表面のザラザラな感じはおもしろかったけどね。マサラの具は、イモとカリフラワー。味は良い。
ドーサ ドーサ マサラ
サンバル
これはおいしいサンバル。具は定番のナス。豆の味わいと酸味バランスがかなりよい。
サンバル
チャトニ
ネットリ感がいいね。水っぽいのよりこういうほうが好きだ。風味もよい。
チャトニ
チャイ
食後はチャイ。なかなか濃い目でよかった。
チャイ


●ごちそうさま

ちょっとボリューム感は欠けるかな。ドーサがもっと大きければよかったんだが。タイムズスクエア内にあるインドレストラン。やはり表参道にあるSITAARAプロデュースの店。雰囲気がなかなかよく、店の内装とかはシンプルで、自然光が店内によく差し込んできて気持ちよい。ただし今日は店内は満席だったから、外で食べたけど。