2007/12/15:池袋の南インド料理、A.Raj

東京都豊島区南池袋2-42-7
TEL:03-3981-9688
営業時間:11:00〜15:00(ランチ)
18:00〜23:00(ディナー)
定休日:火曜日

参加者は、むんむんinaの2人でした。


ミールス
サンバル、ラッサム、ヨーグルト、コッタマリ・パチャディ、ポリヤル、パルプ・マシヤル、グラブジャムン、ウールガィ、バナナ、カードチリ、プーリ、パパド、ライス。
ミールス
プーリ
ポリヤルをプーリと一緒にいただく。汁気のないものが食べやすい。
プーリ
ポリヤル
ニンジンです。それにマッシュしたジャガイモ、ホウレン草などがmixされている。味わいがとてもよい。ラージさんのポリヤルは、これもそうだがかなり私の好みの味。
ポリヤル
サンバル
ダイコンが具。今日のはかなり大きいね。フレッシュ感バリバリでなかなかの味わい。
サンバル
ラッサム
トマト濃い。
ラッサム
コッタマリ・パチャディ
具のようなものはなく、コリアンダーリーフの効いた酸味のある料理。チャナダルは形を残してサラッとした食感。とてもうまい。
コッタマリ・パチャディ
パルプ・マシヤル
ポテッとしていてうまみたっぷり。コリアンダーも効いてる。ラージさんはケチケチしないからいいなぁ。ライスに混ぜ込んで食べるのであった。
ペッパーチキン
少しいただいた。チェティナド料理。ペッパーがビシッと効いた、ワイルドな料理だ。濃いグレービーソースのリッチなテイスト、辛さも結構なもんだ。スパイス感が凄い。
ペッパー・チキン
ヨーグルト
うーむ最後の楽しみだ。ライスにヨーグルト、ウールガィを混ぜてカードチリをかじりながらだと言う事なし。今日はカードチリがなかったけど。
ヨーグルト ウールガィ
カピ
南インドスタイルのカフェオレ。食後はやはりコーヒーだね。
カピ


●ごちそうさま

年末から2月末ぐらいまで長期休暇にはいるから、行けるときにいっておいかないとね。もしかしたら今日が最後になるかもしれないし。来年はさらにパワーアップしたA.Rajに出会えるだろう。