2007/12/2:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


モモ
ゴルベンダ・コ・アツァールがすばらしいなぁ。モモは肉汁がたっぷりでとてもよい。そしてなにより皮が薄くてしっかりしている。
モモ モモ
レバーと砂肝
コリアンダーとカイエンペッパー、焦がしメティのハーモニー。砂肝のコリコリした食感はいつ食べてもいいね。
レバーと砂肝 レバーと砂肝
チャタモリ
パリッとした生地にトロトロの卵。キーマ、ピーマン、トマト、香菜が絡んでいい味だ。
チャタモリ チャタモリ
ムラ・コ・アツァール
ラプシデュロの効いたコリコリの食感のダイコン。やはり凄いなこのアツァールは。
ムラ・コ・アツァール ムラ・コ・アツァール
エリンギとチキン
フレッシュ感バリバリのエリンギと区民の香りのするグレービーはさらっとしてうまい。キノコを使った料理はクセになるうまさ。
エリンギとチキン エリンギとチキン
ダール
シャバシャバ感、ギーの香りにまろやかさがいつものサンサールの味わい。これを食べないとどうも落ち着かない。
ダール ダール
ナスとサトイモ
里いものやさしくまろやかな味わい。ナスのトロトロで味がよく中まで浸透している。
ナスとサトイモ ナスとサトイモ
ハヤトウリ
食感と見た目がダイコンに似ているので間違いやすいが、味わいは間違いなくハヤトウリ。ジューシーでみずみずしい香りが最高。これに焦がしメティの風味が加わり、濃い目のグレービーをハヤトウリが吸ってるから、かぶりついたときにたまらない味わい。
ハヤトウリ ハヤトウリ
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

寒いから、チベットのほうの鍋、ギャコックの話をしていたんだが、ウルミラさんも出したいねとのことだが実現するかどうかまぁそれがなくても他にうまいものがたくさんあるので別に困らないが、そういいつつもあったら食べてみたい。