2007/12/23:池袋の南インド料理、A.Raj

東京都豊島区南池袋2-42-7
TEL:03-3981-9688
営業時間:11:00〜15:00(ランチ)
18:00〜23:00(ディナー)
定休日:火曜日

参加者は、むんむんinaの2人でした。


マドラスパロータ
今日のは玉子にしっかり火がとおっていた。トロトロのほうが好みだけど、こちらが悪いってことではない。流れ出ることがないから、カットしてもロスが少ないし。甘み、辛味、ハーブの香りがよい。玉子と挽肉と外側の生地、野菜やハーブのコンビネーションがすばらしいね。サンサールのチャタモリを生地で包み込んだような感じか。
マドラスパロータ マドラスパロータ
ボティマサラ
スパイシーモツ。モツがたっぷり入ったマサラグレーヴィ。スパイウの香りが凄い。重厚でしっかりしたグレーヴィソースだ。モツはよく煮込まれてやわらか。これはうまい。
ボティマサラ ボティマサラ
シークカバブマサラ
コッテリした印象だが、食べてみると意外にも重厚感がない。オイリーな感じもしない。シークカバブはやわらかで、味わいはシンプル。もともとラージさんは、シークカバブはあまりスパイスとかを入れない、どちらかというと中近東のほうに近いと言ってたし。
シークカバブマサラ シークカバブマサラ
ラッサム
汁気がない料理が2つ続いたから、ラッサムのような汁気のある料理があるといいね。
ラッサム ラッサム


●ごちそうさま

翌日が年内最終営業。今日来て置いてよかった。これから長期休業に入るが、始まりは未定。ラージさんと久しぶりにゆっくり話ができてよかった。来年も期待しております。