2007/12/24:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


真タンドーリ・チキン
前回のは予習。トマトとヨーグルトのホィップ風なそーすkがとてもよくあう。甘さもあり、タンドーリチキンを漬込むときのマサラソースのようだ。丸ごとチキンのタンドーリチキン、真なり。まさにクリスマスにふさわしい。このときばかりは、人数を集めて皆でガツガツ食べるのがいいだろう。あっという間になくなっちゃうけれども。かぶりついて食べよう。この上なくジューシー。
真タンドーリ・チキン
ダール
シャバシャバ加減とギーの香り、どんなりっぱな料理の後でもこれはかならず食べたい。最高レベルのダールがそこにあるからだ。まさにサンサールSp。
ダール ダール
アル・ゴビ
この時期の定番となるアル・ゴビ。じゃがいもとカリフラワーのドライ炒め。ホクホクのジャガイモに軽く揚げられて甘みが若干強くなっているアル・ゴビ。ライスにはよくまぶしこむようにして食べるのがうまい。
アル・ゴビ アル・ゴビ
ダイコンとチキン
締まったチキンにダシが良く出て、グレービーは秀逸。ダイコンにそのすばらしい味が中まで浸透していて、極上のダイコンに返信。
ダイコンとチキン ダイコンとチキン
ムラ・コ・アツァール
ラプシデュロの酸味、ダイコンのコリコリした食感、はしやすめにどうぞ。
ムラ・コ・アツァール
アル・ソープ・サー COMM フェンネルリーフというレア食材。この葉の香りはまさにフェンネル。煮込んでトロッとした感じがやさしい。澄んでいる味というのか、とてもやさしさのある味わい。
アル・ソープ・サー アル・ソープ・サー
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

タミル映画会の若きスターVijayにちなんだオフ会の後、メンバーそのままサンサールでクリスマスパーティ。とにかく食べた。丸ごとチキンは圧巻。最高の味と量、皆大満足で動けません。