2007/2/22:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


アル・コ・アツァール
香菜がたっぷりでうれしいね。ハーブ類は結構重要。この独特のソースは、ネパールならでは。アツァールの手間のかけ方がまず違ってる。アツァールに命かけてるよ、きっと。ケラウの苦味と焦がしメティの風味はクセになるね。
アル・コ・アツァールアル・コ・アツァール
タンドール・スペシャル・ミックス
パニール、チキン、スペシャルなアツァール。パニールの間に何かはさまってるぞ。サクッフワッとしてうまい。チキン(骨付)は、香菜がまぶされており、香りよし。焼き加減もすばらしいこと。パニール、カシューナッツのペーストにつけているのかな。その味が中まで入ってきている。ゴージャス。
タンドール・スペシャル・ミックスタンドール・スペシャル・ミックスタンドール・スペシャル・ミックスタンドール・スペシャル・ミックス
ダール
若干トロッとしているものの、まぁいいだろう。ニンニクとハイローストのクミンの香りが効いてる。なかなかイケる。
ダールダール
アル・ゴビ
フライにしたジャガイモは甘みが最大限出ているかな。カリフラワーも味がよく、野菜の旨みがよくでていると思う。
アル・ゴビアル・ゴビ
チキン
色合いからして、美味そうなのがヒシヒシ伝わってくる。グレービーはシャバッとしてライスによくあいそう。実際スッと沈んでライスをコーティング。うまみでコーティングされているよ。絡みつくようなうまさ。
チキンチキン
小松菜のタルカリ
青菜の味がよーく出ていて甘みを感じる。じっくり火を通してあり、味がよくなじんでいる。
小松菜のタルカリ小松菜のタルカリ
ムラ・コ・アツァール
いつものダイコンのアツァール。マスタードが効いてる。うまいね。
ムラ・コ・アツァール
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

健康診断も終った。仮報告ではまぁまぁよかった。もう制限解除していいかなぁ。といいつつ食べまくってるが。