2007/3/18:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


フィッシュ・チリ
チキン・チリではなく、カジキマグロを使ってフィッシュ・チリ。魚というところがポイント。味付けはチキン・チリのそれと似ているけれども、魚ということでまた違った味わい。辛さがなかなかいいですな。カジキマグロの周りにグレービーがまとわりついているのもいい感じだ。
フィッシュ・チリフィッシュ・チリ
レシミ・カバブ
骨無しチキンのピースをつないで一つの塊のようにして作られている。パニールがまわりにまとわりつき、カシューナッツの味わいもする。結構濃厚でうまい。辛さも結構効いており、いや...こりゃかなりきてますよ。うはー。
レシミ・カバブレシミ・カバブ
ダール
今日は濃度があるね。といってもサンサール比だが。こなれた味。ライスにザバッとかけて、よく混ぜて食べるとうまい。やさしい味わいがいい。
ダールダール
しめじとチキン
これはヒット。サラッとした仕上がりで、軽やか。出来立てということもあるが、味わいがすばらしい。特にしめじの味わいが抜群。ライスに混ぜるとパラッとするが、味がのってるため、うまみがたっぷり広がる。
しめじとチキンしめじとチキン
グンデュルック
豆と野菜のエキス。独特の酸味が魅力的。今日もなかなかのもので、ライスに抜群にマッチしている。なんというか醤油系に似ているんだよね。和むなぁ。
グンデュルックグンデュルック
ナスとジャガイモ
今日は素揚げしていないようだ。ナスはよく火が通っていてツヤがある。味わいもグッときているね。ジャガイモは少し大きめにカットされているが、火がよく入ってるのでホクホク氏て甘みが出ていた。
ナスとジャガイモ
ゴルベンダ・コ・アツァール
トマトの形が残っており、マスタードが効いたネパール流。ライスに混ぜて食べると最高にうまい。トマトの味わいが最高。
ゴルベンダ・コ・アツァール
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

今日はいろいろと用事があったため、遅めのスタート。久々のサンサール、やはりこの店は最高だ。週一リピーターさんとも久しぶりにお会いできて、楽しい話で盛り上がった。