2007/4/1:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


モモ
ウルミラさん一押しだけあって、今日のモモはかなりイケている。かなりジューシー。イキイキとしている。
モモモモ
チャタモリ
ついにレギュラーメニュー入り。人気が高かったしね。半熟の玉子のプルプルしたのがいい感じだ。生地はちょっと焼きすぎかな。焼きコゲした部分の匂いが若干強めで気になった。そのためなのか味が強め。
チャタモリチャタモリ
ダール
シャバシャバだけども、濃度は少し濃いかな。
ダールダール
オクラとジャガイモ
グレービーはなく、大きめにカットされたジャガイモ。ホクホクとしている。オクラにも火がよく通っていて、全体的には甘め。やさしい味わいだ。
オクラとジャガイモオクラとジャガイモ
ジャガイモとニラ
ケラウも入っている。ニラが少しトロッとした口当たり。グレービーは少しあり、同じジャガイモを使った、オクラとジャガイモと比べても味わいが異なる。
ジャガイモとニラジャガイモとニラ
マトン・チリ
ドライな仕上がり。マトンは噛み応えバッチリ。よく噛むことだ。スクティに似た感じもするか。ライスのお供より、お酒のアテにするほうがあっているかも。箸休めにそのままボリボリ食べた。
マトン・チリマトン・チリ
マーツァ・マサラ
マナガツオ。グレービーはほとんどなし、マナガツオの周りに凝縮したグレービーがまとわりついている。これが大変素晴らしい味わい。ライスの最高のお供である。
マーツァ・マサラマーツァ・マサラ
ムラ・コ・アツァール
おなじみのラプシデュロの効いたダイコンのアツァール。コリコリした食感がよい。
ムラ・コ・アツァール
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

インド大使館の桜バザールの帰り。予約客の人もいたりして、お店はにぎわっていた。久しぶりのサンサールはいつも通り最高の味わいでホッと和めた。