2007/4/10:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ウォー
フワフワで口当たりがよい。マトンのグレービーが辛めでイケる。ウォーの中の半熟玉子がとてもいい感じだ。
ウォーウォー
グサウテ・ラ・カレズ・ブトゥワ
長ったらしい名前だが、レバーと砂肝のこと。メティの効き具合がとてもよい。砂肝の食感が特に好み。ドライな仕上がりもまたよい。
グサウテ・ラ・カレズ・ブトゥワグサウテ・ラ・カレズ・ブトゥワ
ダール
シャバシャバであるが、今日も少し濃い目だ。トマトが入っているので旨みがUpしているようだ。クミンが効いてる。
ダールダール
しめじとチキン
しめじの味わいが特にすばらしい。うま味たっぷりである。トロッとした感じもなかなかよい。どこか日本の醤油を思わせるようなニュアンスがあり、日本人にフィットした味わいだと思われる。
しめじとチキンしめじとチキン
ナスとジャガイモ
ナスの味わいがよい。水っぽくなくスパイスがしっかり入ってる。噛むとエキスがでてくる。ライスによくあう。
ナスとジャガイモナスとジャガイモ
アル・ゴビ
素揚げしているから甘みと旨みがのってる。カリフラワーとジャガイモのまわりにまとわりついてるソースが濃縮されており、これまたとてもよい。
アル・ゴビアル・ゴビ
ムラ・コ・アツァール
おなじみラプシ・デュロが効いてる爽やかなアツァール。口直しにもよい。
ムラ・コ・アツァール
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

インドから帰ってきたばかりの週一リピーターさんを交えて、いろいろお話を伺った。今回も充実した旅が出来たようで、話のほうもとても面白かった。料理のほうもまたすばらしく、充実した時間がすごせた。