2007/9/20:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


バトマス・サデコ
久しぶりに食べる。大豆とナッツがたっぷりで、大好きだ。特に今日のはピーナッツがとっても良いものが入ったらしくうまいこと。香菜、ニンニクもバッチリ効いてる。
バトマス・サデコバトマス・サデコ
ダルバート
ダール、オクラとチキン、ムラ・コ・アツァール、グンデュルック、ライス、サフラン入りヨーグルト。
ダルバート
ダール
ギーの香りが食欲をそそる。シャバシャバで豆の味わいが濃くすばらしい。この絶妙なバランスがいいですな。シンプルなダールだ。ライスにはこれが一番だね。
ダール
オクラとチキン
マサラっぽい仕上がりだが、濃さは感じない。どちらかというとやさしく仕上がっている。オクラにじっくり火がとおり、味がなじんでいる。うまみたっぷりだ。
オクラとチキン
ムラ・コ・アツァール
ラプシデュロの効いたコリコリ感のあるダイコンのアツァール。
ムラ・コ・アツァール
グンデュルック
ラジマなどの豆エキスも効いてる。発酵した野菜の独特の香りと酸味が、なんともいえぬ味わいになっている。食欲を増進させてくれるクセになる味わい。
グンデュルック
サフラン入りヨーグルト
色合いがきれい。サフランの香りがいいね。
サフラン入りヨーグルト
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

福岡でとてもおいしいネパール料理を食べてからというもの、サンサールの味が恋しくなってしまった。やはりこの味。久々に食べたダルバート、うまかった。