2008/1/12:新宿のインド料理、SITAARA GROVE

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
タイムズスクエアビル13F
TEL:03-5361-2029
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休(タイムズスクエアに準ずる)

参加者は、inaひとりでした。


Kathi
カティ・ロール。北インド、カルカッタ、デリー等で有名なロールという食べ物。パパド、ロール、サラダ、アル・ゴビ。
Kathi Roll Set
カティ・ロール
タマネギ、赤、青ピーマン、チキンをルマーリ・ロティで巻いてある。それらにグレーヴィ・マサラがまとわりついている状態。外側のルマーリ・ロティがなかなかのものだ。大き目のハンカチ状のロティは、噛みしめると味わいがあふれてくる。適度な固さがよい。それらと一緒に中の具を食べると、口の中には幸せいっぱいといったところだ。
カティ・ロール
アル・ゴビ
ホクホクしてスパイスの香りもたっていて、うまいね。これをロールでくるんでもイケたと思う。
アル・ゴビ
チャイ
食後はチャイ。なかなか濃い目でよかった。
チャイ


●ごちそうさま

SITAARAはJR構内にスタンドの店舗や、レストランを出したりと、今までのインドレストランと目の付け所が違っておもしろい。こういう場所では、通し営業が多くなるので大変だとおもうけど、好きな時間に食べることができるので、われわれとしてはありがたい。このタイムズ・スクエアに入っているGROOVEでは、日本ではあまりなじみのない、ロールがあるのもうれしい。