2008/1/19:八重洲地下街のインド料理、INDO WALA

東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街1号
TEL:03-5299-4468
営業時間:11:00〜22:00
定休日:年中無休

参加者は、inaひとりでした。


Double
2つのカレーを組み合わせたセット。スパイシーチキン、ミックス野菜、カチュンバ、ローティが2つ、レモン・ライス、ピクルス。
Double Curry Set
ミックス野菜
インゲン、グリーンピース、ジャガイモ、小片でわかりにくいが、おそらくカリフラワーが入っていると思われる。口当たりはマイルド。もったりした感じはんあく、コッテリ感もなく食べやすい。
ミックス野菜
スパイシーチキン
酸味はトマトによるものか。マスタードの粒とグレーヴィがシャバッとして...いや、そこまでシャバッとしてはいないか。マスタードが決め手なのか。南インドスタイルの感じがするね。小さなカトリにはチキンがごろごろ入っているのがうれしい。カレーリーフは入っていなかった。ただし、香菜はバッチリ。切れのある味わいもGood。
スパイシーチキン
カチュンバル
タマネギ、キュウリ、トマト。上からマサラ・パウダーがふりかけられている。さっぱり口直しによい。
カチュンバル
ローティ
緑はホウレン草、黄色はカボチャを連想させる。スタンド形式に近いので、あらかじめ作っておいて、あたためて出しているためだろうが、フニャフニャになっているのが残念だが、味はなかなかよい。
ローティ
レモン・ライス
サフラン・ライスやターメリックライスといったありきたりのものでないのがうれしいね。バスマティのパラパラした食感がよい。ほのかにレモンが香っているかな。色合いがとてもよくナイス。
レモン・ライス
チャイ
食後のチャイ。なかなかのもの。
チャイ


●ごちそうさま

注文してから30秒ぐらいで出てきます。かっとびの早さ。それでいて、味のほうはなかなかよく、値段がリーズナブルなので、これ以上なにを求めたらいいだろうという感じ。あなどれない。