2008/1/6:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ハク・ツェラ
ハクは焼いたという意味のようです。焼いたツェラ。葉ニンニクのアクセントがとても良い。ハク・ツェラには必ず入るものらしい。肉質もGood。さすが...そしてソースがまた良いのである。辛くて味わい深い。
ハク・ツェラハク・ツェラ
ラヴィSp
緑はミントか香菜だろう...もしくはホウレン草か。とても鮮やか。エリンギ、魚、うーむこれは味付けもいいのだが、見た目にもすばらしい。技術が冴え渡る。
ラヴィSp ラヴィSp ラヴィSp
チャナとラジマ
ブラックチャナとラジマがメイン。これまた葉ニンニクが入っている。2つのダルの味わいが実にStrong。お互いがひきたてあっている。この濃い味わいがいいのだ。
チャナとラジマチャナとラジマ
ダール
シャバトロといった感じが。ローストしたクミンとギーの香りが秀逸。最高のダールである。
ダールダール
大豆のアツァール
大豆と花椒が効いたアツァール。大豆の味わいがとてもよく、サンショウの刺激がマッチしている。ライスにとてもよく合うアツァールだ。
大豆のアツァール
アル・マショウラ
ホクホクのジャガイモにパンパンに膨らんだマショウラ。エキスを吸って大きくなっている。旨みにあふれている。至福のひと時。
アル・マショウラアル・マショウラ
チャイ
食後はチャイ。


●Namaste

2008年、初サンサール。どの料理も魂の入ったすばらしい出来。今年もまたお世話になります。