2008/10/11:池袋の南インド料理、A.Raj

東京都豊島区南池袋2-42-7
TEL:03-3981-9688
営業時間:11:00〜15:00(ランチ)
18:00〜23:00(ディナー)
定休日:火曜日

参加者は、むんむんinaの2人でした。


マドラス・パロータ
マレーシアでいうところのムルタバッに相当しますね。屋台料理。ラージさんの得意なやつです。この店でも定番。キーマと卵、ハーブ等を内包しています。おすすめです。
マドラス・パロータR0016532
マサラワダ
荒く砕かれたチャナダルのコリコリした食感、香菜等のハーブが入ったクリスピーなワダ。外側はサクサクして、中はホクホク。毎回注文しちゃいます。
マサラワダR0016537R0016535R0016536
マサラ・パパド
パパドの上に、チョップしたトマト、香菜、グリーンチリ、タマネギといったものを載せたツマミ系。彩りがきれいだよね。
マサラ・パパドR0016539
マトン
パンチの効いたテイスト。スパイスの重厚な感じが気分をハイにさせる。じっくり煮込まれてマトンは柔らか。辛さも十分。少しレモンを効かせてさわやかさも。
マトン
Kathirikkai
ナスと豆です。シナモン、フェンネルの香りがしますね。マイルドでしっかりした味。これはうまいですよ。
Kathirikkai ParuyalR0016546
レバー・ウップ・カリ
やさしい味。レバーが柔らかです。A.Rajで辛いものが苦手という人は、これはオススメします。ただ辛くないというだけでなく、味わいもいいですよ。
レバー・ウップ・カリR0016548


●ごちそうさま

ラージさんに質問したいことがいくつかあったので、ディナーにやってきました。やはりゆっくり食事するならディナーです。じっくり教えてもらって大収穫。タミル語で理解することの重要性をあらためて実感した。