2008/10/21:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


フライド・モモ
炒めた野菜とともに添えられている。珍しくモモを揚げています。アンカケみたいになっていて、中国料理っぽいですね。それでもスパイスが効いてるあたりネパールです。今、ネパールで流行っているらしい。ちなみに、シーモモっていうらしいです。
フライド・モモR0016561
ムラ・コ・アツァール
酒のアテにダイコンのアツァールをもらった。コリコリ感がいいね。
ムラ・コ・アツァールR0016565
ラヴィSP
またもや素晴らしいラヴィさんのタンドール料理。すんばらしくジューシーです。カチュンバルのほうが辛いという不思議なとりあわせ(笑)。肉汁がたまりません。
ラヴィSPR0016568
ダール
見るからに見事なダール。焦がしクミンが効いてます。ものすごく気合がはいっていますね。グレートです。
ダールR0016570
グンデュルック
乾燥野菜と豆エキスがたまりません。どことなく和テイストなのもいいですなぁ。
グンデュルックR0016572
アル・ビンディ・コ・タルカリ
ジャガイモ、ナスというありふれた野菜なのに、調理しだいでこうもすばらしいのかと。ホクホクしていてうまいです。
アル・ビンディ・コ・タルカリR0016575
パラタ
ついつい頼んでしまうんだよね。シェイプ感がいいなぁ。いつもと作り方が違うらしいが、あまりよくわかりません。とおもってら、なんと一枚一枚分かれていたのでした。
パラタR0016577
チャイ
やはりジンジャーティが最高
チャイ


●Namaste

10周年のプレパーティが10/26にあるみたいなんだけど、用事があって行けない。残念だなぁ。久々のパーティだっただけに。