2008/11/24:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ツェラ
チキンのツェラです。マリネした肉に少し酸味がただよっているのがよい。チウラと一緒に食べるとさいこうなんですよ。メティの苦味がきいているのもよい。
ツェラR0016878
チウラ
押し米です。これとツェラの組み合わせは抜群。
チウラ
ランチ・ダル・バート
山芋とナス、アル・ソープ、グンデュルック・アツァール、ダール、ライス。
ランチ・ダル・バート
ダール
あ、このダールは、見た目にも最高だ。このシャバッとした感じがいいのです。まろみと香りが抜群。
ダール
グンデュルック・アツァール
まるでシソのゆかりふりかけみたいな感じは和を感じる。これはすばらしい。日本人好みだ。
グンデュルック・アツァール
アル・ソープ・サー
ジャガイモとフェンネル・リーフ。いやはやこれはすごいぞ。優しい味わいと、フェンネルのさわやかな香り。見事。
アル・ソープ・サー
山芋とナス
山芋の甘さがとくによい。ちょっとねっとりしながらもやさしい味わいで家庭的だな。
山芋とナス
ムラ・コ・アツァール
ラプシデュロの効いた、コリコリ感ばっちりの食感でナイス。
ムラ・コ・アツァール
パラタ
アタの味わいがかみしめるほどにすばらしい。形の見事な、そして折込が何層にもなっていて、達人技。ギーが間に塗られていて香りがよい。
パラタR0016897
チャイ
いつものジンジャーティで締め。
チャイ


●Namaste

ランチ時の来店。珍しいフェンネルリーフを使った料理、ソープを食べられてラッキー。まさにお値打ちもののダルバートだ。