2008/11/25:ナワジョティサンサール

東京都江戸川区西小岩1-19-34
(TEL)03-3659-1262
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30ぐらい
たしか無休


ムラ・コ・アツァール
ニンジンとか入った、ダイコンのアツァールの豪華版。
ムラ・コ・アツァール
バトマス・サデコ
大豆、ピーナッツの辛味和え。いやぁ久々だなこれを食べるの。昔は毎回食べていたもんだ。なんといっても大豆の食感ですよ。カリッカリの食感がたまりません。ハーブとレモンのさわやかさがたまりませんな。
バトマス・サデコR0016901
R0016903
グサウテ・セクワ
砂肝のスパイシー炒め。薄くまwりにコリアンダー、ターメリック、カイエンペッパーをまとってすこーしレモンの酸味がありさわやか。そして砂肝の食感ですよ。
グサウテ・セクワR0016903
ムルタニ・カバブ
パキスタンのムルターン街の名にちなんだカバーブらしい。V字の形がいいね。カンタさんの腕もたしかなものですよ。外がわはサックリ、中は柔らか。すばらしいね。
ムルタニ・カバブR0016907R0016908
スクティ
いやはやこのスクティは凄すぎです。うまいのなんの。いわゆるマトンジャーキーなんだが、これって生から乾燥させて作ってるね。少しやわらかだけど、やはり固め。かんでいるとマトンの味が凄いでてくる。
スクティR0016910
チキン・アツァール
ツェラではない。チキンのアツァールです。ちょっとめずらしいね。ドライな感じです。ツェラにちょっと似ているがやはり違う。どこが違うかと具体的にはいえないが、食べるとわかる。うーん、せつめいが難しい。味はもちろん良いです。
チキン・アツァールR0016912
ゴルベンダ・コ・アツァール
フレッシュなトマトアツァールです。トマトの酸味がいいですね。ライスにもあいます。
ゴルベンダ・コ・アツァール
アル・ゴビ
寒くなったらアル・ゴビ。うむ、カリフラワーが旬にはいってきてるからね。甘さがでてくるわけですよ。
アル・ゴビR0016916
アル・マショウラ
マショウラの食感が固めで味わいがとってもよい。これをグレーヴィーがすいまくって、さらにうまくなっている。
アル・マショウラR0016919
マスコ・ダル
ああ、このマスコ・ダルはウルミラさんが作ったものだね。見た目にわかる。すばらしいなぁ。とにかく香りが抜群なんだよね。この草みたいなジンブってやつが利いてます。
マスコ・ダルR0016921
ククラ
チキンです。しっかりしたグレーヴィが肉に入り込んで、素晴らしい味わいです。
ククラR0016924


●Namaste

シャクティ関連のおつかれさまプチオフ会。とても充実した話ができたのと、食事がまた最高。ウルミラさんは、今日はお休みだったが、カンタさんとルドゥラさんの素晴らしい料理が食べられた。