2008/11/3:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


レバーと砂肝
メティの効いた柔らかくて味のある、ナイスなつまみ。酒が欲しくなるが、前日飲みすぎてしまい、今日はモイでがまんする。
レバーと砂肝R0016602
チャタモリ
ネパールのピザとでも言っておこう。ひさしぶるに食べる。トローリ卵、ひき肉、スライストマト、グリーンピース、ピーマン等が上にのっかっている。生地はクリスピー甘辛の味付けでハマリます。
チャタモリR0016606
ククラ
骨付きのドライタイプのチキン。モハンの奥さんガンガー作。こりゃたまらん。チキンに味がよーくのっていて、なんとなく和テイスト。いやはやうますぎです。
ククラR0016609
ダール
ガンガーさく。ニンニクが効いてる。香りよく品の良いダルで、これまた絶品。ウルミラさんんとはちょっとニュアンスが違うが、これまたOKですよ。
ダールR0016612
ナスのアツァール
ぶったまげたなぁ、これもモハンの奥さんガンガー作。見た目がいいよね。焦がしメティが効いたトロットロのナスのアツァール。ほのかに酸味と、苦味、ナスの甘みが渾然一体となっている。素晴らしい。
ナスのアツァールR0016615
ホウレン草とマショウラ
マショウラが激うまです。緑タップリのホウレン草がパワーがある。グレーヴィをタップリ吸ったマショウラ最高です。 R0016619R0016621
チャイ
いつものジンジャーティ。ショウガが効いてます。
チャイ


●Namaste

モハンの奥さんガンガー達が来て一ヶ月たった。素晴らしい料理もごちそうになった。子供が学校が始まるので、あさってネパールに帰国するらしい。今度は我々がネパールに遊びにいかないとなぁ。