2008/11/30:小岩の四川家庭料理、珍々

東京都江戸川区西小岩4-9-20
営業時間:18:00〜24:00
月休

参加者は、むんむんinaの2人でした。


長芋炒
長いものシャキシャキした食感がいいね。唐辛子のトッピング風がピリ辛。シンプルな調理で、野菜の旨みがダイレクト。
長芋炒R0016927
肉絲豆腐
トロトロの豆腐に肉の細切れ青ネギが上からたっぷりと。特性ラー油でじっくり煮込まれたsペシャル。辛味がすばらしいね。
肉絲豆腐R0016930
イカ炒
ニンニクの芽、イカ、赤ピーマンをラー油、花椒でシンプルに。辛さと爽快さがすばらしい。
イカ炒R0016933
ジャージャー麺
ファングーさんのジャージャー麺は、辛さがきいてうまい。濃い目の味が麺に絡む。病み付きになる。
ジャージャー麺R0016935
トマトと玉子炒
中国家庭料理の定番。トマトと玉子炒です。フラフワ玉子とトマトの甘みがとってもマッチしているんですよ。
トマトと玉子炒R0016939


●ごちそうさま

今日はフィギュアスケートを代々木に観にいってきた。でもって夜は珍々で大満足の食事。休日のぜいたくな過ごし方。まったりしておちつけるなぁ、珍々は。