2008/12/14:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


チキン・パタンガ
手羽先のタンドール焼き。おーすごいぞ、グリンペーストは香菜とミントで、表面に見えるね。火のとおりがまたいいのです。柔らかさが絶妙。味わいはまろやかさと香りのよそが光る
チキン・パタンガR0017151
シャミ・カバブ
珍しい、インド版のカツレツ。ハンバーグ、コロッケ。肉汁がはじける。スパイスで美味いなぁ。カルダモンの香りが漂う。こんなうまいシャミカバブは初めて食べたかもしれない。チャトニも辛くてあっています。
シャミ・カバブR0017158R0017155
マーツァ・アツァール
トマトと魚のアツァール。ジョティが誕生日を迎えたので、お祝いのソグン用の魚をアツァール仕立て。魚の味わいがいいね。干魚っぽくなっていたので、熟成した味わいになっているかな。
マーツァ・アツァール
ムラ・コ・アツァール
ダイコンのアツァール。ラプシデュロの効いたコリコリ感がいい。
ムラ・コ・アツァール
ネギとチキン
ネギ、ニラ、チキンをネパール風の炒め物に。ちょっと中華が入っている。これもネパールの特徴。家庭的なおかずだね。
ネギとチキンR0017168
アル・ゴビ
カリフラワー、ジャガイモを最初に揚げている。甘みが増すのだ。量がまた凄いなぁ。ははは。旨みが乗っている。カリフラワーも旬だしね。
アル・ゴビR0017171
グンデュルック
マショウラ入り。乾燥野菜の発酵した味わいがグッドです。ライスにバッチリ。
グンデュルックR0017173
ダール
やっぱりこれははずせない。ちょっとだけもらったよ。
ダールR0017177
タワ・パラタ
珍しくタワで焼いたパラタ。ルマーリ・ロティのような一枚の生地をきれいにたたんで焼いてある。見た目と味わいはもう最高の一言。
タワ・パラタR0017183
チャイ
ほっと一息、ジンジャーティ。
チャイ


●Namaste

Asifoのセッティングのため、ウルミラさんに予約をかねて食事。珍しいタンドール、メインの食事のほうもいつもながら驚かされるね。サプライズはいつあってもいいものだ。