2008/2/11:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


レバーと砂肝
葱が上にのっている。コリアンダーリーフが無かったのだろう。焦がしメティの風味とコリアンダーパウダーの香りが効いてる。辛さはない。コリコリした砂肝の食感がとてもよい。シンプルな調理だ。
レバーと砂肝レバーと砂肝
ムラ・コ・アツァール
ラプシデュロの酸味が、今日は特に良く感じる。際立っている。ダイコンのコリコリした食感もすばらしい。
ムラ・コ・アツァール
ガーリック・チキン
ガーリックの風味が効いてる。肉は絶妙なやわらかさ、ジューシーで、抜群のうまさだ。
ガーリック・チキンガーリック・チキン
アル・ビンディ
細かくカットされたオクラ、ジャガイモ、食べやすくホクホク中まで火が通って、甘みもあってうまい。まわりをタマネギ、トマトのマサラでからめられている。
アル・ビンディアル・ビンディ
ダール
やさしい味わい。塩加減もやさしめできまっている。ギーの香りとまろやかさが持ち味。
ダールダール
アル・ターマ
ターマの酸味がいつもながら良い。そしてまた独特である。ロビア豆のエキスがグレーヴィに出ており、ライスを食べさせるには申し分ない味わい。
アル・ターマ
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

風をひいてしまった。日、月と家でおとなしく仕事(とても忙しい)。さすがに月曜はパワーを付けようと思い、ディナーにサンサール。期待に応えてくれた。風邪もきっとよくなるだろう。いや、よくなってくれないと困るのだが...