2008/2/17:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ウォー
卵が絶品。色の濃さと味の濃さ。黄身の張りがすばらしいのである。ウォーの大きさが、今日は通常の1.5倍。これはうれしいサーヴィス(なのか)。生地はサックリ、食感が最高。
ウォーウォー
シェクワ
マトン焼肉。ウルミラスペシャル。マトンの味がすばらしい。味付けはシンプルに、マトンそのものの味が味わえる。絶品。
シェクワシェクワ
ムラ・コ・アツァール
定番のダイコンのアツァール。コリコリした食感と独特のソースにからめられており、はしやすめにGood。
ムラ・コ・アツァール
ダール
やさしい味わいだ。実にやさしい。この繊細な味わいがなかなか出すのが難しい。まろやかな風味と香り。
ダール
グンデュルック
乾燥野菜の発酵した独特の風味と和み系の味わいが日本人に好まれると思う。スープとしてより、ライスと一緒に食べるのが美味しい。
グンデュルックグンデュルック
アル・チャナ
チャナの味わいがよい。グレーヴィもやさしくて、シンプル。
アル・チャナアル・チャナ
玉子とサヤエンドウ
絶品玉子の料理第2弾。これはサヤエンドウとあわせている。エンドウ豆の味わいがマッチしている。これまたやさしく、ライスにフィットしている。ウルミラさんならではの味わいが随所にでているのである。
玉子とサヤエンドウ玉子とサヤエンドウ
チャイ
食後はチャイ。
チャイ


●Namaste

ラヴィさんは体調不良で休みらしい。はやくよくなってもらいたいものだ。そのかわりにウルミラさんがスペシャル料理連発で、ネパール料理のオンパレード。最高の料理ばかりである。仕事の疲れもふっとぶ。明日からまたがんばろう。