2009/11/18:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
月曜休(ただし祭日の場合は営業)


ラヴィスペシャル
気合の入ったラヴィさんのタンドール料理。久々に彼のタンドールだ。肉の隙間に入ったマサラがたまらん。グリーンのミントチャトニが色もきれいで抜群の美味さ。大満足。
ラヴィスペシャルR0018461R0018462
極上肉再び
またまた極上肉。やみつきになるね、この味わい。さてこれは一体なんの肉でしょう。とにかくうますぎです。
極上肉再びR0018465
アツァール3種
大根、バレラ、カリフラワーの3種類のアツァール。マスタードシュ臭が凄い。どのアツァールも素晴らしい。特にというのあら、バレラのアツァールかな。これは初めて。どれも漬物って感じが強いね。
アツァール3種
アル・バレラ・コ・タルカリ
バレラの味はとにかくうまいの一言。厚い皮のような感じのものだけど、なんとも味わい深くパワフル。野菜の旨みに溢れている。
アル・バレラ・コ・タルカリR0018471
パラク・シーミ
ほうれん草、フェンネルリーフ、チャミス。緑が深い色でいかにも味が濃くてウマそう。実際うまいんだけど。すごい野菜の味わいだ。
パラク・シーミR0018473
ディロ
なつかしいな、これはネパール流のソバガキ。ネパールのソバ粉かなこれは。だけどもソバっぽい味ではないんだな。
ディロ
マスコ・ダル
ネパールの田舎のウーラッドダルを使っている。少し白っぽい感じだけれども、味のほうはコクがあってうまい。うますぎ。
マスコ・ダル
チャイ
ジンジャーティでほっと一息。いや、うまかった。
チャイ


●Namaste

ラヴィさんが帰ってきた。久々の彼のタンドールを満喫できた。他にも素晴らしい料理の数々。最高です。