2009/12/31:サンサール

東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレ103
(TEL)03-5668-3637
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:30
無休


ゴールガッパ
パニプリのことです。きちんと小さなプーリ作ったんだね。見事ですわ。中のソースも絶品。一口で食べないとね。
ゴールガッパR0018718
トゥクパ
やや、これもまた珍しい。チベッタン麺料理。スープがマトンスープなんだな。チャンポンみたいでうまい。あっさりしてあたたまる。
トゥクパR0018721
ツェラ
チキンのツェラ。かざりつけが綺麗だ。味のほうも間違いなく素晴らしいぞ。ジューシー。
ツェラR0018723
ジャガイモとインゲン
おなじみのやさしい味わい。ちょっと他がすごすぎるから、馴染みのある料理があるとホッとする!?
ジャガイモとインゲン
マトン
チョップしたトマトの赤が冴えている。大きめのマトンがごろりと入っている。ジューシーだね。食べ応え十分だ。
マトンR0018728
ズッキーニとカボチャ
グレーヴィが甘めでバランスよくまとまった味わい。チキンはダシのためか。野菜の旨味がいいです。
ズッキーニとカボチャR0018730
シーミー・コ・タルカリ
フェンネル・リーフのさわやかでやさしい味わいがなんともよい。スーッと清涼感があるんだよね。
シーミー・コ・タルカリR0018732
マスコ・ダル
TAPKEを使って作ったものにはおよばないが、今まではこいつを食べてきていたんだよね。それでも、こいつは美味いです。慣れ親しんだ味というかね。
マスコ・ダルR0018734
マーツァ・アツァール
川魚を使った絶品アツァール。焼いて干した魚の味がすばらしい。
マーツァ・アツァール
チャイ
最後はジンジャーティで締め。
チャイ


●Namaste

今年最後のサンサール。なんと年越しサンサールをしてしまった。いつもはインドへ行ったりしていて、日本にいないことが多いけれども、今回は久々にサンサールで年越しした。実に楽しかったよ。来年もよろしく...いや、もう新年になったから今年もよろしくになってしまったか。