2009/6/28:池袋の南インド料理、A.Raj

東京都豊島区南池袋2-42-7
TEL:03-3981-9688
営業時間:11:00〜15:00(ランチ)
18:00〜23:00(ディナー)
定休日:火曜日

参加者は、むんむんinaの2人でした。


ギー・ポディ
ギー、ポディ、ウールガイのセット。まずはポディをライスにふりかけて、上からギーをたらして、それを混ぜ込んで食べる。結構うまいんですよ。ウールガイは、食事の最後にヨーグルトとライスのミックスにさらに混ぜて食べると最高。
ギー・ポディ
ベジ・ミールス
パパド、ライス、バトゥーラ、サンバル、ラッサム、ヨーグルト、パルプ・マシヤル、ウルライ・キラングー・マシヤル、卵カレー(ベジなのにね、オマケかな)、デザート、バナナ、ライス。
ベジ・ミールス
デザート
バナナとか入ってます。
デザート
玉子カレー
グレーヴィは甘めだが、甘すぎず絶妙。ココナッツっぽい風味で玉子のコクもあって美味いな。
玉子カレー
ウルライ・キラングー・マシヤル
よくマッシュされたジャガイモ。甘さがいいです。これをバトゥーラにくるんで食べる。というか、バトゥーラじゃなくてプーリのほうが食べたかった。
ウルライ・キラングー・マシヤル
パルプ・マシヤル
あいかわらず美味いな、ムーングダルの濃い味わいがダイレクト。ポッテリしています。
パルプ・マシヤル
ヨーグルト
食事の終盤で、ライス、ウールガイと一緒にライスに混ぜ込んで食べる。
ヨーグルト
ラッサム
あいかわらずトマトが多く、濃厚なラッサム。
ラッサム
サンバル
大根が具。定番だ。ダイコン以外の具は、このところあまりみかけない。
サンバル
コーヒー
この泡立ちがいいですな。
コーヒー


●ごちそうさま

久しぶりにラージさんを見た!...やはりラージさんを見たいとね。店はとても忙しそうで、外まで並んでいたなぁ。最近引越しして、A.Rajがとっても近くなりました。結構これからも来るとおもうね。あいかわらずパンチが効いて説得力のある料理だった。