2009/7/4:池袋の南インド料理、A.Raj

東京都豊島区南池袋2-42-7
TEL:03-3981-9688
営業時間:11:00〜15:00(ランチ)
18:00〜23:00(ディナー)
定休日:火曜日

参加者は、むんむんinaの2人でした。


マドラス・パロータ
屋台料理。ラージさんが得意の料理です。焼き目がなんとも食欲をそそる。玉子、肉、ハーブ類が詰まっており、ちょっぴり辛めなところがいいですね。
マドラス・パロータR0018050
マサラ・ワダ
たくさん中身が詰まった、ホクホクのワダ。フェンネルの香りがよく、食感もカリカリサクッとしたところが好みです。チャトニやサンバルをたっぷりつけて食べると最高。
マサラ・ワダR0018055
ベジ・ミールス(Limited)
サンバル、ラッサム、ヨーグルト、ヴェンダッカイ・コロンブ、パルプ・マシヤル、キャベツ・ポリヤル、デザート、プーリ、ライス。
ベジ・ミールス(Limited)
ムッタィコス・ポリヤル
キャベツのポリヤルです。珍しい。ジャガイモのポリヤル以外は、かなり珍しい。しかもラージさんのキャベツのポリヤルは、かなり美味いんだけど、作ってとお願いしないと出てくる確率低いと思う。ラッキーです。
ムッタィコス・ポリヤル
パルプ・マシヤル
ポテポテの豆エキスが凝縮した美味さ。プーリなどを包んで食べるといいですね。
パルプ・マシヤル
サンバル
具は定番のダイコン。トロリとしてまろやか。少し酸味がある。
サンバル
ラッサム
トマトが多めで濃い味です。
ラッサム
ヨーグルト
最後にライスに混ぜて食べるといいですな。
ヨーグルト
ジャガイモ・ポリヤル
やはりありました、ジャガイモ。甘みがいいですね。
ジャガイモ・ポリヤル
ヴェンダッカィ・コロンブ
オクラです。トロリとしたグレーヴィで辛さはほどよく、全体の味のまとめかたがいいです。
ヴェンダッカィ・コロンブ
R0018065
(コメント無し)
R0018065
カードチリ
ヨーグルトとライスをミックスして食べている合間にボリボリかじると良いアクセントになります。
カードチリ
チキン・ペッパー・フライ
ペッパーの効いた、辛めのグレーヴィは重厚で旨みに溢れております。食べていると汗が出てくる。とても説得力のある料理で、かなりオススメ。
チキン・ペッパー・フライR0018068
コーヒー
南インドスタイルのカフェオレ。泡立ちが口当たりがやさしく、マイルドで美味い。
コーヒー


●ごちそうさま

最近引越しをして、A.Rajがとても近くなった。ラージさんが再び厨房に立っていた。ラージさんが居ることで安心はする。パンチのある料理、いつもの味を出してもらいたいものです。