2009/8/15:池袋の南インド料理、A.Raj

東京都豊島区南池袋2-42-7
TEL:03-3981-9688
営業時間:11:00〜15:00(ランチ)
18:00〜23:00(ディナー)
定休日:火曜日

参加者は、むんむんinaの2人でした。


ソルト・ラッシー
さすがに二日酔いの今日は、酒は飲めないなぁ。こういうときはラッシーでさっぱりと。
ソルト・ラッシー
マドラス・パロタ
パロタの生地をつくっている所をみたけれども、薄く均一に伸ばされて見事な手際と大きさだ。玉子、キーマ、香菜、トマト等が中に詰まっていてうまさに溢れている。ボリューム感もあって食べ応え十分。
マドラス・パロタR0018223
マサラ・ワダ
中身がたっぷり詰まってボリューム感もあるマサラ・ワダ。ホクホク感がいいです。チャトニ、サンバルをつけてどうぞ。
マサラ・ワダR0018226
マトン・カレー
ガツンと脳天直撃の辛さとグレーヴィの重厚な感じが、効くなぁ。スパイスもかなり入っていて、ハイになりそうだ。
マトン・カレーR0018232
ベジ・ミールス(Limited)
アッパラム、サンバル、ラッサム、プーリ、ライス、バナナ、ガジャル・キール、ベジ・カレー、パルプ・マシヤル、ヨーグルト、カスリッカイ・コロンブ、キーライ・マシヤル。
ベジ・ミールス(Limited)
キーライ・マシヤル
どちらかというとアル・パラク。よく煮こまれたホウレン草。サラッとしている。
キーライ・マシヤル
サンバル
具は定番のダイコン。酸味がほどよい。
サンバル
アッパラム
ポリポリかじってしまいますね。ライスのフリカケにもいい。
アッパラム
ラッサム
あいからずトマトは濃いめです。
ラッサム
ヨーグルト
締めにはこいつとライスを混ぜ込んで。最高です。
ヨーグルト
パルプ・マシヤル
いつもながらすばらしい味わい。マッシュされた豆の濃さが特に良いのですわ。
パルプ・マシヤル
カスリッカイ・コロンブ
ナスのコロンブ。辛さはなく、ちょっと甘めのグレーヴィ。
カスリッカイ・コロンブ
ガジャル・キール
ペーストっぽい仕上がり。甘さは控えめ。
ガジャル・キール
コーヒー
泡立ちがとても良いです。
コーヒー


●ごちそうさま

二日酔いでちと辛い。こういうときはガツンと一発、スパイスと唐辛子の効いたパンチのある食べ物で、体に活を入れてやらないと...そんなときこそラージさんの料理だ。ラージさんのマトン・カレー食べてかなり元気になった。スパイスハイかもしれない。翌日は元気まちがいなしだ。