05/27 【ロボット】完全版公開決定記念イベント行進

Indian Movies / インド映画の話

わなっかん!

ああー、やっと、わなっかん!(Vanakkam)とタミル語で挨拶しがいがある状態になりつつあるよ~。

行ってきました、原宿・明治神宮をスタートし、渋谷TOEIまで【ロボット】(Enthiran the Robot)のラジニカーント扮する「チッティ」の仮装(?)で練り歩く怪しいイベントに(笑)

【ロボット】映画公式サイト

●●●

公式サイトのイベント報告レポート

RIMG0302うちの息子も一緒にバギーで参加。

これから、明治神宮に【ロボット】の大ヒット祈願しに、参道を歩いてます。

あ、左側に、映画を間違えてるこれまた怪しい二人が…(笑)。

じゃー・じゃー・じゃ・じゃーん♪

バーシャ!バーシャ!

いえいえ、【バーシャ! 踊る夕日のビッグボス】イベントではないですけど、ラジニ繋がりで、Autokaaran(リキシャーワーラー)の格好でやってきたステキなマサラワーラーのお二人です♪

マサラワーラーのイベントレポート

RIMG0307
バギー上のひざ掛けは、チェンナイの路上で購入した、【Sivaji the boss】のハンカチよ♪

手に持っているのは、同じくチェンナイの屋台で昔売られていた、【パダヤッパ いつでも俺はマジだぜ!】の豆太鼓でーす。

ダーリンの着てるシャツも【Sivaji the boss】です♪

ラジニでバリバリだぜー!

こーいうときじゃないと、着たり使ったりする機会がなかなかないもんでね(笑)

実は、ラジニ豆太鼓、息子ちゃんの生後数ヶ月の頃、見せたり鳴らしたりしてみたものの全く反応しなかったんで、ずっと玄関に飾ってただけだったのだ。

しかし、この日、久々に与えてみたら、カイちゃんが自分で鳴らせるようになってたのよ。
うわ~、成長したなあ!

配給会社さんたちの前でカラカラカラ鳴らしたのよ!
ラジニ豆太鼓を!

このイベントに合わせて成長したのか!?って位!

(親バカです。気にしないで読み進んでください。)

RIMG0309明治神宮をお参りした後は、こんな感じで明治通りを行進して、渋谷TOEIに向かったのでした。

数十人の軍団が、チッティお面かぶってチッティボード持って、
「ロボット完全版ー!」
とか言って歩いてるんだから、
道行く人々の視線の痛いこと痛いこと(笑)
キモイよね。

こんなときは、おバカになるに限る!

マサラワーラーたちと
「あちゃけー!ぐむけー!あちゃけー!ぐむけー!
あちゃけー!ぐむけー!
あちゃけー・ぐむけー・あちゃけー・ぐむけー!
はーーーっ!」
と、黄色いタオル(大阪リクシャー協会製)を振り回したり、

「ぃえんでぃらーん!」(Enthiran)

と、タミル語オリジナル版の映画原題を何度も叫んできました(笑)

たくさんの人がカメラを向けたり、【ロボット】完全版告知ちらしを受け取ったりしてました。
すれ違った方たちの何人かは、きっと【ロボット】を観に行ってくれることでしょう。
いや、観に行ってくれるよね!?

観に行ってくださーい!

余談。
(上の写真は、映画公式サイトから拝借しました。)

明治神宮でお参りの間、チッティの服、着させてもらっちゃいました。

配給会社のスタッフさんが、3日かけて手作りしたものだそうです!

細部のひだひだまで、映画でチッティが着てた服を再現してます。(上の動画のダンスシーンね)
感動です!

ちゃんと、あのダンスのとおり、手でハートマーク作ってポーズ取ったりしました。

(ただし、難点。

通気性が、全くありませんでした。

快晴のこの日、このチッティ服の暑いこと、暑いこと(笑)。)

●●●

渋谷TOEIまで行進し、ラジニ様黄金像(【アルナーチャラム 踊るスーパースター】のロードショー中に、テアトル新宿で鎮座してたあの黄金像です!今まで、持ち主となったファンの方のもとで、大切に保管されていたんですよ~!)を参拝して終了。

その後は残ったファン10人ほどで、【ロボット】やタミルやインド映画の話で居酒屋さんで2次会!
5時間近く、語り合っちゃいました。
暑い中行進したので、みなさんアルコールが進む進む!
そして更に語りもアツくなる!

はー、楽しかった♪

みんな、ありがとう!
おつかれさま!

そして、改めて。。。

【ロボット】タミル語オリジナル完全版、公開決定、おめでとうございまーす!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました